2011年12月28日水曜日

冬のカナディアンロッキー観光 その1

連日『冬のカナディアンロッキー観光』を案内しているガイドさんより、写真が届きましたのでご紹介します♪

まずは、レイクルイーズ♪
ん~~~圧巻ですね!湖面の氷も厚くなり、毎年恒例の氷のお城が美しく飾られています。その周りでアイススケートを楽しんでいる人たちがいますよ! 私が去年見に行ったときは小学生くらいの女の子がフィギュアスケートを習っているのか、くるくる回転している光景も見かけましたよ♪

氷の彫刻♪ ビクトリア氷河は少し雲がかかってしまっていますが、素敵な景色ですね♪


ここ、レイクルイーズでは来年の1月20日~29日に『アイス マジック フェスティバル』が行われます。(2008年の様子はこちら) プロの彫刻家の方たちが目の前で氷像を作り上げ競い合うため、毎年たくさんの方たちが訪れます。去年は日本の彫刻家の方も活躍されていたんですよ! 



こちらは湖面に面したシャトーレイクルイーズホテル。こちらに泊まれば優雅な景色も時間もゆっくり堪能できますね~(泊まってみたいなぁ~~)♪ もちろんホテル内もゴージャスです!


まだ氷が薄いところがあるようです!このような看板があるところには決して入らないようにしてくださいね!



上の写真はレイクルイーズの駐車場とレイクルイーズをつなぐ道。完全に雪&氷の道ですから、滑りにくい、温かな靴をご持参ください☆


さて、お次は、世界一美しい氷河観光道路といわれている93号線をドライブです!!



氷河がある=雪がたくさんふる道路でもあります。大雪が降った後は除雪が追い付いていない!ということもあるので、この道のドライブは現地のプロに任せたほうが安心して楽しめますよ!





クロウフット氷河。 新雪がかぶさってとても大きく綺麗に見えます♪ 



こちらはボウ湖。駐車場の除雪が入っておらずロードサイドでの観光となってしまいましたが、一面真っ白のボウ湖&雪化粧した山脈はため息が出るほど美しいですよ。



写真ではどうしても伝えきれませんが、実際の目で見ると、思った以上にカナディアンロッキーがとって~~も雄大でかつ神秘的だということが分かると思いますよ♪



93号線を折り返して1号線へ。特徴あるキャッスルマウンテンを眺めながら、お次はバンフ市内観光へと続きます!!






0 件のコメント: