2011年12月28日水曜日

冬のカナディアンロッキー観光 その2

冬のカナディアンロッキー観光 その2、はバンフ市内観光をご紹介です♪
まずはボウ滝へ。

夏は勢いよく流れている滝も、冬になるとご覧の通り凍ってしまっています。滝が凍ってしまうなんて!ってびっくりされるかもしれませんが、ここバンフはやっぱりそれだけ寒いんですね~~



滝は凍ってしまってますが、川の水はゆっくり流れていて、下流側は凍っていない場所があります。静かな時間が流れます♪


その後は、サプライズコーナーに行って、お城のような外観のホテル、バンフスプリングスホテルと雪景色を眺めますよ。


そして、今度はサルファー山のゴンドラに乗って、


カナディアンロッキーのパノラマを堪能♪ 街をぐる~っと囲んでいる白いラインは、道路ではないんですよ~~ 先ほどご案内していたボウ川が凍って白く見えているんです。あとはゴルフ場のコースですね(笑)



こちらはさっきの景色からもう少し左側を眺めたところ。山の頂上にはサムソンピークという1903年当時の気象観測所が再現されたところです。夏であればそこまで遊歩道があるのでご案内できるのですが、
ご覧の通り、今は雪道になっているので転んでしまう危険があります。ですからこちらの展望台で180℃の大パノラマをゆっくり楽しんでくださいね♪


冬も見どころたくさんのカナディアンロッキー観光、いかがでしたか?


また素敵な冬の景色が届きましたらご紹介したいと思います♪


さて、
こちらは下車観光場所ではないのですが、カスケード山とバンフアベニュがとっても綺麗だったのでご紹介。『ザ・バンフ 』といっても過言ではない景色です。


もうすぐ年越し!ということでクリスマスが終わったバンフ住民の楽しみは、12/31カウントダウンの花火!


バンフアベニューから見るのが一番綺麗なように花火を上げてくれるので、バンフの住民も観光客もみんなバンフアベニューに出て(もちろん、車は通行止めになります)、一緒にカウントダウンして花火を楽しみながら新年を祝うのですよ~~♪ 


カウントダウンまであと3日ですね!今年はSanaの拙いブログをご愛読していただき本当にありがとうございました。皆様も良いお年をお迎えください☆





0 件のコメント: