2011年12月2日金曜日

Christmas in the Rockies☆

12月になりました♪

連日のように雪が降っているおかげで、バンフ界隈にある3つのスキー場もいいコンディションのようです! ほとんどのリフトがOPENしました!!
コースも、レイクルイーズスキー場 139コース中80コース、サンシャインスキー場 107コース中56コース、今日から平日もオープンしたノーケーイスキー場は28コース中23コースと十分楽しめる内容となっていますよ。 詳しくは⇒こちらをご覧くださいね♪


こちらは、今日通勤途中で寄ったボウ川です。いつの間にか凍っていました。もう少ししたら、ボウ川でスケートやホッケーをしている姿を見ることができそうですよ。

こんな冬らしい景色が素敵なカナディアンロッキ、今週の週末からいろいろなところでクリスマスなどのイベントがあるようです♪


明日土曜日はは”Christmas in the Rockies"というイベントで、バンフの街の中で氷の彫刻のショウがあったり、17:30よりバンフアベニューでサンタクロースパレードが行われますよ☆


そして今週末はいろいろなところで、サンタさんと写真が撮れるイベントがあるようです☆場所によっては、”ペットとサンタ”で写真がとれるところもあるようですよ(笑)

12/14・15はバンフセンターでクリスマスコンサートもあります☆


スキー場では3日にノーケイスキー場でカクテルレセプションがあり、レイクルイーズでは今日から4日までワールドカップ女子ダウンヒルの試合も行っています。

スキーやスノーボードにも行きたいし、どのイベントに参加しようか迷ってしまいますね~~


街の中も、ホテルもレストランも、住宅地も、クリスマスムード満点のカナディアンロッキー♪


冬もたっぷり楽しめますよ~~☆☆




0 件のコメント: