2010年1月8日金曜日

冬の終日ロッキー観光、イマドキの様子

2010年も明けまして現在バンフを訪れるお客様に☆イチオシ☆の観光ツアーは何といっても『終日・冬のカナディアンロッキー観光』なのであります!! 今回はそのツアーでご案内する各地の★イマドキ★の様子をご紹介でっす。 バンフのホテル出発はこの時期大体9時が目安ですが上の写真はバンフから出発し15分ぐらいで見えてくる『キャッスルマウンテン』の様子。ちょうど日が昇って山全体が明るく見え出した感じ、手前の森がまだ日陰なのを比べてみてお分かりいただけたらウレシーでっす。
次に到着したのはあまりに有名な『レイクルイーズ』写真手前から立て看板のある辺りを含めて奥にそびえる山のふもとまでが湖なのですが全面凍結し既に雪が覆っていますので白い!ひたすら白い!勿論今なら湖上を歩いても大丈夫。フツーの靴では10m歩くのも大変な新雪ですがスノーシュー(カンジキ)を使えばふわふわをひょいひょい進めて気持ちいいんです。ルイーズ湖や冬のペイト湖をスノーシューでご案内するツアーも当社でご用意ありまっす!『行動派!冬のスポーツ体験プラン』をチェーック♪
さてさてルイーズ湖から北におよそ30分走ると車窓近くに氷河も迫って見えてきます。冬場は山肌の氷河の上に雪が積もるので肉眼でもどこが積雪でどれが氷河か見分けにくい時が合ったりします。なので上の写真を見て???でもいいんです。一応撮影したのは『クローフット氷河』でっす。
観光が順調に進み本日最北の観光地『ボウレイク』へ到着しました。夏場はまだまだ北に進んで氷河の上を走る雪上車に乗るツアーが主流ですが冬はボウレイクより先はただ、ただ、ただ、ただ、ひったすら白いんです。なので冬はここを折り返し地としてバンフ市内へ戻るのが一般的。 みなさんも自分だけの足跡をこんなところに残して満喫してみませんか? 想像以上に楽しい事ウケアイでっす。
そんなこんなでバンフへ戻りまずは昼食。そして食後にこれまた有名な『ボウ滝』来ました。そりで滑れてしまいそうななだらかな雪面ですがこれが滝!こちらも殆どボウ川の水が凍っていますので冬はこんなカンジ☆ 何でここが有名なのか?と思われるかた、バンフにくる前にマリリンモンローさん主演の『帰らざる河』をレンタルビデオでみてくるべし! 映画を見てからくるとちょっとした映画のロケ地めぐり気分になって観光の楽しさ倍増する事まちがいなっし♪
午後は早々に日陰になってしまうボウ滝を脱出!今度は軽くドライブしながらミネワンカ湖ループです。写真は『ツージャックレイク』。白いところはぜーんぶ湖。スノーシューを楽しめそうな景観の良い場所ですがこのループは冬場ビックホーンシープなどの野生動物を道路付近で見るチャンスの多いところでもあるんです、むふふ。
本日のツアー最後はバンフの街を一望する『ノーケイ山ビューポイント』★ 山の山頂にまだ午後の日が当たっていますが街は既に日陰です。まー寒い時もあれば今回のように終日快晴の天気だと寒さも忘れて気分が右肩上がり? いいもんです、はい。
スキーもいいけどスキーだけでは知りえないロッキーの良さを是非この終日観光で体験してくださーい♪♪ 何事も後悔しないのが大事、このツアーは迷わず賛歌、いや、傘下、いやいや、参加!!でっす。


0 件のコメント: