2010年1月15日金曜日

ドラムヘラーもバンクーバーオリンピック準備開始?

がお~っ☆

と、いうことで恐竜の化石がザクザク出てくることで有名なアルバータ州ドラムヘラー市です。

一枚目の写真はお日柄もよく超特大の恐竜模型?(こういうのを日本語でなんというかド忘れしてしまいました・・・)も気持ちよさそうな立ち姿。 この恐竜君はドラムヘラー観光案内所のシンボルで観光案内所でお金を払うと後ろ足のところから口先まで続く階段を使って上ることができるんです。まさに恐竜探検?子供たちに大人気です。 頑張って階段を登りきると恐竜の口からドラムヘラー市が見渡せるビューポイントに到着です。我が家の二大恐竜君もうれしそうに納まってます、ハイ。さて一枚目の写真は10月中旬頃にドラムヘラーに用事があり行ったので撮影したのですがまたまた行く用事が出来て11月下旬に行ったらなんと、恐竜が冬支度に手袋はめてたんです!マジすか~ってな驚きでしたがその手袋は・・・・
そう!カナダのオリンピックチームを応援しようグッズの一つ、カナダの老舗百貨店ハドソンズベイから発売されている『赤ミトン』でした☆☆  いやあこの11月ですでにオリンピックを迎える準備に余念がないドラムヘラー市に妙に感心した一時でしたがその後ドラムヘラーに行く機会がないので今はもしかしたらこの恐竜君がもっとオリンピックグッズを身にまとってめったに見られない姿になっているかもしれないですね。
この赤ミトンに限らずカナダオリンピック応援グッズは購入すると金額の一部がオリンピックチームへ寄付されるようになっているのでミーハーと言わずに何か買って身につけることで自分もカナダチームを支援している気になれるのはいいかもしれないですよね。売り切れる前にハドソンズベイに手袋買いに行かなきゃ!




0 件のコメント: