2010年1月8日金曜日

ランチはパスタかやっぱりカレー?

最近新雪がこんな風に積もるとパクパク食べる様になった、ワタクシじゅりりんざます。
それはどんな時かというと本格化インドカレーをランチで食べに行った時、辛さを選べるというので辛くないカレーはカレーじゃない!と張り切って一番辛いのを頼んでしまった時でした。確か昨年openしたと思うこのインド人夫婦がやっているインドカレー店『MASALA』。暇な時は通りかかっても誰もいないし経営大丈夫か??と心配になりますが自分が入って食べたら、イヤー、ウマい♪♪ バンフで本格インドカレーが食べれてシアワセなカレーファンなのでありました。
そしてまた別の日。北米ではパスタというと日本人にはゆですぎ麺が一般的でアルデンテ好きな日本人にはウケがよくないのですが、時々しかいけない外食ランチでパスタが食べたい時はここ!『COYOTE』が自分の中では候補に挙がります。レストランは地中海風?なのかパスタだけでなくマメ料理とかバラエティーに富んでいるのですが次は違うメニューを食べようとココロに決めて行っても私はやっぱりパスタになってしまうのです。わはは。
チョりそソーセージのグリルがのったスパイシー系リングイニパスタも好きだし、パルメザンチーズをがっつり乗せたシーフードパスタ(スモークサーモン入り)もスキじゃけん♪ 
バンフは田舎町ですが世界中から観光客が集まる一大観光拠点でもありなかなかなかなかバカに出来ない世界各国料理の本格的な味が味わえたりするんです。(ちょっと自慢、えへへへ) 例えば日本食レストランがバンフには6店?程ありますがどちらも日本人シェフが作っている店ばかり。海外旅行でありがちな『なんだかちょっと違う感じの日本食レストラン』ではないんですよ。(え?また自慢?えへへへ)
ま、とはいえ海外で外食となると言葉やチップが気に掛かります。食べたいものを思うように注文できずでてきたものを食べるしかなく失敗したー・・、というのも避けたいですね。かといってレストランでコース料理を頼むのも割高だし・・・。と考える方がいたら『チョーっとまったー!』BYじゅりりん)です。メープルファンバンフ支店がお客様の立場になってメニューを選び、各レストランと粘り強い価格交渉をして実現した絶対お得な『MFTミールクーポン$35』版がアルンデス☆ チップも税金も込みのコース料理または食べ放題。イマドキ自分で安く済まそうとレストランに行ってもこの価格にはおさまりませんぜ~(失礼)。ということでまあだまされたと思ってバンフにお越しの際は『MFTミールクーポン$35』をお試しあれ♪


0 件のコメント: