2010年1月14日木曜日

バンフもバンクーバーオリンピック準備開始

みなさん、こんにちは

こちらの写真はおなじみバンフアベニューからカスケード山を臨む一枚なのですがよ~く見るといつの間にかバンクーバーオリンピックに向けての準備がバンフでも進んでいました!
さて、どこがでしょう? ふふふふ、それは大通り沿いに並ぶ街頭の垂れ幕だったりするんですよ。緑や青をバランス良く配色したこの垂れ幕こそバンクーバーのダウンタウンでも掲示されているのと同じものなんです、ハイ。
いやあ、たまにはバンフ大通りを歩かないと着実に町の様子がオリンピックに向けて変わってきている様子を見逃してしまいそうです。 写真がうまくとれなかったので掲載できませんでしたがお店のショーウインドーのデコレーションもオリンピックがらみが増えてきました。 

この時期カナダに訪れるならお土産は何と言ってもオリンピックモノ! これっきゃないぞ! というわけで発見したのがコチラ↓
カルガリーに本店がある美味しいベルギー風チョコレート屋さんのオリンピックパージョン板チョコ!チョコの名前は『O CANADA』 包装紙を飾るのはカナダが誇るアイスホッケー、ナショナルチームのユニフォームを着た選手の姿!!(うぎゃあー、ホッケーファンにはたまらないぃぃぃ!)  まー、しかしなんでチョコなの?と思ってハッと!気がついた。 そうだオリンピックはバレンタインデー前に開始だったりする。 日本ほどでもないがこちらもバレンタインとなると子供たちはペロペロキャンディーの交換会、大人になると美味しいチョコレートの詰め合わせとかついでに赤いバラもつけちゃったりして、ほら!チョコレートなんですよ。チョコレート!! (うわぁぁぁー、だれか私にかってぇぇぇ☆←ひとりごと)
ちなみにオリンピックはバンクーバーですがこのチョコレートはカルガリーが本店のお店で作っているものなので意外にバンフやカルガリーのほうが入手しやすいかも? です。


0 件のコメント: