2011年6月20日月曜日

ドラムヘラー ①

ガオーっ!!
ドラムヘラーへようこそ♪♪

以前もご紹介したドラムヘラーですが今回は新緑のまぶしい今のドラムヘラーをご紹介します。Yさんご夫妻のツアーに同行してのレポート、では早速行ってみよー!!

ドラムヘラーはカルガリーから東に約1時間半ぐらいの場所にある町でこの地域で発掘された恐竜の化石を展示するRoyal Tyrell Museum(ロイヤルティレル博物館)があることで有名なところです。上の写真はドラムヘラーダウンタウン、観光案内所にある等身大のT Rexとティラノサウルスです。なぜかこの角度から撮ると後ろのティラノサウルスがオチャラケたポーズをしているように見えてつい笑ってしまいました。ぷぷぷぷぷ。
恐竜は子供たちにも大人気、こちらの写真はよく見るとT Rexの足にかわいく女の子が座ってますね。いかに恐竜が大きいか、なんとなくわかります?
観光案内所からさらに車を町の北側へ5分ほど走らせ今日の主役Royal Tyrell Museum(ロイヤルティレル博物館)に到着です。今日は週末なので家族連れが多かった、とーっても賑わっていましたね。
さあいよいよ博物館見学!Yさんご夫妻、とっても楽しみにしていた様子が笑顔から伝わってきます。黒い棒のようなものを耳に当てていますがこれが館内の主要ポイントを世界各国の言葉で説明してくれるAudio Guidance,もちろん日本語版もあるのでYさんご夫妻は有料レンタルでご利用、約36か所でこの音声案内が聞けるようになっています。ではでは、行ってらっしゃいませ~!
アルバータ州で化石といえば恐竜だけじゃない、アンモナイトもあるんです。館内にこんな風にデコされていたのを思わずパチリ☆
Yさんご夫妻、館内の展示をとっても楽しまれたようで待ち合わせの場所で再会した時は「とっても広くて興味深くて時間があっという間に過ぎてしまいました」とちょっと興奮気味? 十分楽しんでいただけたようでヨカッタ、ヨカッタ。
博物館の後もドラムヘラーの見どころ、あるんですよぉぉぉ~。 ②につづく。


0 件のコメント: