2011年6月20日月曜日

ドラムヘラー③

お次はRosedale Suspention Bridge(ローズデール吊り橋)。再びRed Deer川を今度は吊り橋で渡ります。
もともとローズデール地区に炭鉱があったためこの橋はその炭鉱へ向かうために作られたものだどか。現在炭鉱は閉鎖されているので吊り橋を渡ると「この先の私有地への立ち入り禁止」と看板が出ていました。 吊り橋を渡った先に何かあるのか?と思いがちですがここはなーんにもなかった…。
一度に20名までなら歩いてもよいこちらのつり橋、確かに揺れるけど足を滑らせたり、物を落とすことのないよう吊り橋の足場はしっかり網で覆われていたので安心できます。
この吊り橋は大きな木製の柱で支えられています、樹木が老朽化して折れてしまったりしないのかな? と思いながら帰りは足早に車へ戻ってしまいました(笑) だって突然のスコールに見舞われたんだものー(泣)
最後は町の南へ向かった所にあるFoo Doos(フードゥーズ)。数年前に比べ見学用階段の設置などかなり整備がなされていました。
Yさん奥様「これってエリンギみたいな形ですねー」が最初の一言、小さめのフードゥーがまとまっていた部分の写真を撮ったご主人「この小さいのまるでシメジだよねー」 イヤーもしカナダで昔からエリンギが有名だったら(またはこれが韓国にあったら?)この自然の造形物は「エリンギ」と名付けられたかもしれない(冗談、あははは)
この後はバンフまでHWYを使って一気に戻ることになりましたがYさんご夫婦、とっても楽しい1日になりましたと言っていただき、さらに弊社ブログへの写真掲載協力をいただき誠にありがとうございました。 ガイドさんもお疲れ様でした、往復約6時間の安全運転ありがとうございました☆☆


0 件のコメント: