2011年6月13日月曜日

解氷直前!モレーンレイク!!

先月5月25日にモレーンレイクまで行く道路がオープンして約三週間後の昨日、モレーンレイクの氷はどうなっているか気になり行ってきました♪

3週間前のモレーンレイクはこちら

さて、昨日のモレーンレイクは、、、♪♪

湖上の薄い氷が湖の半分弱くらいまだ残っていましたが、この時期ならではの美しい色を披露してくれていました!!さすが、神秘の湖です!


湖畔を散策されている方がたくさんいますが、本当は氷河の溶け水がもう少し増えると、ここは湖の中となります。今はまだ溶け水が流れ込んでいないためかなり水位が低いのですよ。湖畔のお散歩は今だけの特権ですね!!
なにはさておき、モレーンレイクの解氷はもうすぐです☆


早朝モレーン湖観光も人気観光の一つ、ツアーの参加をお待ちしています♪


0 件のコメント: